2006年06月27日

動画紹介(ラーゼフォン)

YouTubeより、朝比奈さんです。

もうね、ラーゼフォンはこの場面の為だけにある!
そう言い切れるほどの名シーンです。

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

黒田先生作品の感想

「この世界は誰もが争って、傷つけているの。
でも、それでも私はこの世界を生きていく。だって現実の世界なんだから。
貴方は私の敵。だから目を外らそないで、邪険に……しないで」


ヌルい感想ですが、自分が黒田洋介先生作品のどこに
面白さを見出しているのかと言いますと

@登場人物の数が多い。しかも一人一人、きちんとキャラクターが立っている。
Aとりあえず不条理な世界が舞台
Bそれでも私は生きていく。そこに信じる人や、愛する人がいるから!
C敵は、なんかその世界から目を外らしている。
だからこそ現実を背負って生きている主人公は、その敵に勝つ事が出来る


の四点セットだと思うのですよ。
プリティーサミー・フォトン・リヴァイアス・スクライド・マドラックス。
どれも名作っすよね。

ちなみにCを外すと、おねがいツインズになりますね。


……つまりアレですよ。
「オチがいつも中途半端なんすけど」というツッコミは野暮ってものですよ。
もう手放しでマンセーできる、そんな魅力が黒田洋介先生ってなものですよ



また当然の事ながら、「自分の見た範囲で主観的な評価」ですので
「他にも黒田作品はあるだろ」という指摘を恐れていますw
おねがいティーチャーとハチクロ、きちんと見ておかないとなぁ
( ´・ω・)
posted by J.M.STUFF at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

動画紹介(ミーア・キャンベル)

YouTubeより、Quiet Night C.E.73です。

登場作品に関しては様々な感想があると思いますが、
とりあえずミーアたんの可愛さだけはガチですよ!
(`・ω・´)



YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

動画紹介(戦闘シーン)

作画の参考にしたいけれど、「これを真似るのは無茶がありすぎ! こんなん出来るかYo!!」
というようなハイクオリティなアニメがありますね。
今回は、そんなアニメのシーンをYouTubeから紹介致します。

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

動画紹介(Air)

昨日に引き続いて、YouTubeより動画紹介です。

劇場版のAirは凄いです。もう何が凄いかといって、出崎統テイストが満載って事ですよ。
原作を突き抜けて自分の味を出す。この力量は学ぶべきことが多いです。
オリジナリティを模索っと。


……しっかし、やりすぎだよなぁw

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

新カテゴリ

YouTube関連の動画紹介です。
メモ代わりにどぞー

……って、本当は自分が絵を描いて上げないといけなんすけどねorz


追記:
お気に入りリンクも修正&追加を行いました
posted by J.M.STUFF at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画紹介(リリカルなのは)

YouTubeより、リリカルなのはのMAD動画です。

本編の面白さもさることながら、それと同等以上に戦闘シーンと、
キャラの角度が格好良過ぎです!

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画紹介(とらいあんぐるハート)

YouTubeより、とらハ動画です。

※出来れば、1:28〜2:01を御覧下さい

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画紹介(ハンター×ハンター)

YouTubeよりハンター×ハンターの第28話前半と第41話後半っす。

自分は、こういう作画を理想としています。
色々なアングルから素敵な絵作りが出来るように頑張らないと。

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画紹介(るろうに剣心)

YouTubeより、るろうに剣心の紹介です

余計な言葉はいらないのですよ。ただひたすらに格好良いです。

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画紹介(デジモンテイマーズ&フロンティア)

YouTubeからの動画紹介です

シリーズ・ディレクター(監督)である貝澤幸男氏は、
傘を使った演出を得意としていたそうです。

あとはOPで明らかな通り、ストーリーの記号を散りばめて
格好良い絵作りをするのに長けています。

やっぱ演出はこうでなくっちゃ、と思わせてくれる素敵な人ですよね! (←馴れ馴れしいw)

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画の紹介(新海誠)

YouTubeより、新海誠作品です。

個人的な印象ですが、新海先生を新海先生たらしめているのは、
雲描写やアスファルトと鉄筋の色使いだと思うのですよ。

だからリアリティがありながらファンタジー溢れるという
一見矛盾した概念を見事に両立させている感じがします。

つまり新海先生マンセー!!

YouTube動画を見る
posted by J.M.STUFF at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube紹介・アニメの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

