2007年09月24日

ロリババア?ババアロリ?

saga20070924.jpg

人外の存在で本当は何百歳にもなるのに見た目はロリロリしい少女で、「無礼者!」「くるしゅうない」「わらわは退屈じゃ」的なお姫様口調のキャラって結構いますよね。

昔から結構好きなのですが、属性の分類的にはロリババァと呼ぶらしいです。

「ババァ」という響きがどうにも人聞きが悪いのですが、とにかくデモンベインのアルとか、聖剣2のルカ様とかそのへんが該当します。

僕的には、年齢が普通でもババァ口調のお姫様属性を備えていればこれが適用されると思っております。これだと、神羅万象のテラス様なんかも該当しますよね( ^ω^)

ということで、覇王軒さんとつるんでロリババァ本を出す事になりましたので、設定を描きおろしてみました。ガンダムAXIAの敵のお姫様です…。


覇王軒WEBサイト
http://www.neutralsteer.net/index.php?no=22
posted by J.M.STUFF at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | しばたみつまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57040944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

